So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアンの「フォーコ ドルチェ」さんと桜の標本木 [散歩と旅行&外食]

毎年、同窓生とお花見を兼ねてお伺いするお店です

DSC_0117_R.JPG


ビールは川越の地ビール「COEDO」の生もあります
DSC_0139_R.JPG
もちろんワインなども揃っています

DSC_0122_R.JPG
DSC_0125_R.JPG
DSC_0126_R.JPG
DSC_0128_R.JPG
DSC_0130_R.JPG
DSC_0132_R.JPG
DSC_0134_R.JPG
DSC_0135_R.JPG
DSC_0137_R.JPG
サラダとか撮り忘れもあります
お腹一杯でした[揺れるハート]


靖国神社にある桜の標本木
DSC_0146_R.JPG

東京の桜の開花を決める標本木です
DSC_0149_R.JPG

DSC_0148_R.JPG

この桜は咲いていますが千鳥ヶ淵などはまだまだでした


市ヶ谷駅から8分ほどですが、店の前の坂道はキツイよ~[わーい(嬉しい顔)]
住所: 東京都新宿区市谷左内町11 市ヶ谷左内坂ハイム 2F
電話:03-3267-9668

休日等は確認してください


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

麻婆トマト丼 [主夫のお昼]

ミニトマトを沢山頂いたので何にしようかな?

作ったのは麻婆トマト
DSC_0326_R.JPG

・麻婆トマト
・野菜の玉子炒め
・洋風シラスおろし
・ワカメと葱のスープ


素材
ひき肉、ミニトマト、玉子、ピーマン、玉葱、人参
しらす、大根、ワカメ、葱、パプリカ


麻婆トマト
・微塵切りの生姜とひき肉を炒める
・豆板醤、甜麺醤、醤油と隠し味の砂糖と水を入れて煮る
・トマトを入れて軽く煮たら水溶き片栗粉でトロミをつける
麻婆トマトをご飯に載せて丼です


洋風シラスおろし
・大根おろしにシラスを乗せる
・軽く塩を振りオリーブオイルをかける
DSC_0328_R.JPG

これ混ぜて食べましたが思ったより美味しかったです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

最後の株主優待、イハラケミカル工業(4989)さん [株主優待]

イハラケミカル工業(4989)さんの株主優待

株主優待内容
権利日   4月
単元株数 100株

DSC_0324_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

お茶とオイルサーディンとツナ缶が2個でした。


イハラケミカル工業さんは5月1日にクミアイ化学工業さんと合併
クミアイ化学工業(4996)さんは優待無いんです
優待出してくれないかな[ふらふら]

優待銘柄がまた一つ減るようです[バッド(下向き矢印)]