So-net無料ブログ作成
検索選択
散歩と旅行&外食 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マグロたっぷりの豪快丼と名古屋のモーニング [散歩と旅行&外食]

一週間で5泊を中部で過ごしました

先週の木曜日からは名証のIRと観光
日曜日に一旦帰京して火曜日からまた名古屋へ

まずは名古屋のモーニング(笑)
DSC_0288_R.JPG

アイスコーヒーにトーストとミニサラダと玉子
金額は確か390円だったと思う?


名古屋の株主総会後に四日市へ向かいました
途中で寄ったのは富田にある「大遠会館 まぐろレストラン」

こちらは三重県に住んでいるお友達からお聞きしました。
DSC_0296_R.JPG

マグロレストランというのですからマグロだろう
これにしました
DSC_0292_R.JPG

並んでチケットを買うときにご飯は多めとあったので減らしていただきました
DSC_0290_R.JPG
マグロ丼にそぼろと味噌汁、沢庵は自分で好きなだけ
当然ビール付きです(笑)

見た目以上にマグロが多いです、御飯は底の方に
DSC_0291_R.JPG

美味しかったのですが問題が一つ
マグロが多いので流石に飽きてきました(笑)

海鮮丼とか漁師丼か刺身定食でも良かったかな


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(162)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

埼玉でも開催! 3年前イベント [散歩と旅行&外食]

埼玉でオリンピックのイベントがあったので行ってみました

DSC_0282_R.JPG

ポリスコンサート
DSC_0183_R.JPG

神スイング×筋肉アイドルトークショー
DSC_0210_R.JPG

筋肉が凄かった(笑)

フラッグ歓迎イベント
DSC_0254_R.JPG

イベントはまだ続いていましたが暑さで・・・


グッズがプレゼントされました
うちわとピンバッジ
DSC_0278_R.JPG

ピンバッジ
DSC_0280_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

川越のビール「COEDO」と亀屋の最中 [散歩と旅行&外食]

とても暑い日でしたが川越を散策してきましたので画像を少し

暑いので川越のビール「COEDO」を一杯
DSC_0042_R.JPG


ビールを買って飲んでいて向かいの和菓子屋さんが気になりました
DSC_0044_R.JPG
「亀屋」さんという老舗の和菓子屋さんです
最中と大福を買いました、大福は食べ歩きでお腹の中に[るんるん]

最中です
DSC_0054_R.JPG


少し散策して帰ってきました
DSC_0039_R.JPG

DSC_0036_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

暑い、めし作りたくない [散歩と旅行&外食]

暑いと昼ごはんを作りたくなくなります
ガス使うと冷房してても暑い[バッド(下向き矢印)]

仕方がないので外食です
まずは暑いのでビールです[揺れるハート]
DSC_0058_R.JPG
手羽の中華風煮物

水餃子
DSC_0060_R.JPG
カロリー減を考えて水餃子です

チキンカツカレー
DSC_0062_R.JPG
チキンは普通のカツではなく中華風の香りが付いていました

チョット食べ過ぎになるのでご飯を減らして美味しく頂きました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飯田橋にある餃子のおけ以 [散歩と旅行&外食]

飯田橋に行ったので久しぶりに餃子のおけ以(おけい)へ

DSC_1705_R.JPG


昔は神保町の方にあったお店です。

私は子供の頃から千代田区に育ち、高校時代もこの辺り
高校時代にも何回もお邪魔しています、もう50年ほどになるでしょうか?

時々思い出しては食べたくなります。
DSC_1707_R.JPG
家内が1個つまんだ後ですwww 

餃子をもっと食べたかったのですが、
餃子が少なくなったので一人1人前だけでした[がく~(落胆した顔)]

麻婆納豆です
DSC_1710_R.JPG

本当はタンメンが食べたかったのですがシェアしやすい玉子炒飯
DSC_1709_R.JPG

久しぶりに食べましたが美味しかったです
ただ昔の方が良かったと思うのは歳のせいなのか(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日の夕食は美味しい中華 [散歩と旅行&外食]

近くにある中華ですが本格的な中華を作ってくれます

茄子の甘酢ソースがけ
DSC_1381_R.JPG


水餃子
DSC_1384_R.JPG
このタレ美味しかったです

活コチの中華風蒸し物
DSC_1388_R.JPG
築地から引いてきたコチ、食べ方を聞かれました
炒める、揚げる、蒸す、刺身など好みを言えば調理してくれます

台湾揚げパン
DSC_1386_R.JPG
ほんのり甘いパン、揚げてあるので外はパリパリ

名前忘れました
DSC_1389_R.JPG
何というか、白玉みたいなのにナッツがまぶしてあるスイーツ


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金沢を少し散策 [散歩と旅行&外食]

三谷産業さんの株主総会で金沢に行ったので少し散策しました

古い町並みが残っているところを、会社の社員さんにを教えて頂き出発
DSC_1162_R.JPG
DSC_1160_R.JPG
DSC_1161_R.JPG

DSC_1170_R.JPG

DSC_1169_R.JPG

DSC_1167_R.JPG

DSC_1164_R.JPG

お土産です(笑)
DSC_1178_R.JPG

美味しく頂きました
DSC_1181_R.JPG
DSC_1182_R.JPG


金沢には何回か行っていますが初めての武家屋敷跡でした


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

共立メンテナンスさんの優待券の消化 [散歩と旅行&外食]

共立メンテナンスさんの今月末までの優待券を使って来ました

お店は銀座の「季の庭 銀座店」

私は煮魚
DSC_1076_R.JPG
DSC_1077_R.JPG

小鉢やデザートも付いています


家内は親子丼
DSC_1075_R.JPG
何処でも親子丼率が高いです(笑)


ビールを飲み追加したので予算を大幅に超過
ニコニコ現金払いしてきました[るんるん]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

金沢のモーニングは海鮮丼 [散歩と旅行&外食]

金曜日は始発で金沢に行ってきました
DSC_1135_R.JPG


9時前に着いたのでモーニングを食べに行きました。

場所は近江市場
DSC_1141_R.JPG

お店は「いきいき亭」さん
DSC_1149_R.JPG

いきいき亭丼(2000円)+ビール小瓶(400円)
DSC_1145_R.JPG
2段になっていました
DSC_1147_R.JPG

小皿に醤油とわさびをつけて、あぶった魚は岩塩で食べました
ご飯の上にのせて食べてもOK、好きなようにとのこと


朝からビール付きの贅沢な朝食でした[揺れるハート]
美味しかったよ

この後三谷産業さんの株主総会へ


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デカいアワビの水貝 [散歩と旅行&外食]

夕方、お魚屋さんに行ったらデカいアワビが2個、ブクブクの中で動いていました

築地から持ってきた美味しそうなアワビですが高くて手が出ません(笑)
下かタバコの箱
DSC_1085_R.JPG


ところが飲み仲間がご馳走してくれると[揺れるハート]

出てきたのが水貝と肝
DSC_1088_R.JPG
DSC_1089_R.JPG

これ本当に美味しかったです
DSC_1090_R.JPG

飲みながら食べていると時間が経つごとに食感が変わる[exclamation×2]


ここはお寿司屋さんや料理屋さんも仕入れに来る築地仲買人の魚屋さん
また土日の遅い時間はお酒を持ち込んで飲めるのです
(魚屋さんでの立ち飲み)

ただスーパーと比べると高い(スーパ―何かと比べるなって言われます)
でもとても美味しい魚や珍しい魚があります
時々寄らせて頂いています。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(63)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 散歩と旅行&外食 ブログトップ