So-net無料ブログ作成
検索選択
散歩と旅行&外食 ブログトップ
前の10件 | -

沖縄料理 [散歩と旅行&外食]

月曜日から3日間お出かけしていてただいま戻りました
明日から平常運転に戻ります

さて先日食べた沖縄料理です

宮古島直送の茹でピーナツ
DSC_0433_R.JPG
千葉県などでも茹でて食べますね


人参シリシリ
DSC_0448_R.JPG
人参とツナと玉子を炒めてありました、人参が甘くておいしかったです


ナーベーラーの味噌炒め
DSC_0449_R.JPG
こちらではあまり食べないナーベーラー(へちま)


沖縄冷やしそば
DSC_0453_R.JPG
メニューを見て沖縄では冷やしでも食べるのって質問したら
ママさんは笑っているだけ、もしかしたらオリジナルかも

ソーミンチャンプル
DSC_0456_R.JPG

今日も美味しく飲み食べましたとさ


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(80)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

由比宿で食べた桜エビ料理 [散歩と旅行&外食]

薩埵峠(さった峠)から由比に降りてきたところ
昔の街並みが残っていました

脇本陣
DSC_0152_R.JPG

本陣
DSC_0154_R.JPG

宿場を抜けるころお店を見つけました
DSC_0171_R.JPG

お腹が減っていたので入り、名物の桜エビを頂きます
桜えびかき揚げ定食
DSC_0159_R.JPG

DSC_0164_R.JPG

DSC_0167_R.JPG

追加の生桜えび
DSC_0160_R.JPG

とても美味しかったです


お店:くらさわや
住所:静岡県静岡市清水区由比東倉沢69-1


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

薩埵峠で富士山を観たくて [散歩と旅行&外食]

名古屋から帰京する帰りに「薩埵峠」で富士山が観たくなりました

朝、ホテルでライブカメラを見ると綺麗に見えていましたので[るんるん]
画像を静岡市からお借りしました
20170809050201-1_R.jpg
この場所へ行けば「歌川広重の富士山」と同じ構図で見えるはず

JRの興津駅から歩き始めました
一時間ちょっとで
DSC_0139_R.JPG
DSC_0142_R.JPG

ライブカメラのある場所に展望台があります
DSC_0144_R.JPG
DSC_0147_R.JPG
DSC_0148_R.JPG
残念ながら雲が掛かっていて富士山は見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく休憩して由比駅.へ下りました
DSC_0149_R.JPG


天気予報は曇りでしたが、朝のライブカメラで見えたので期待してしまいました
また再度行ってみたいと思っています


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(118)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

休みなのでお昼も外食 [散歩と旅行&外食]

とても蒸し暑いですね
連休なので食材も用意していないので外食です

暑いのでビール
DSC_0325_R.JPG

お酒を頼むとなにか1品付いてくる
今日は蒸し鶏と胡瓜の中華和え

暑いときには熱いものを
酸っぱい辛いの「酸辣湯麺」です
DSC_0327_R.JPG

本当はもう少し辛味を効かせて欲しかったのですが
ランチなので控えめにしているそうです

でも美味しかった

このお店、なんでこんなところでお店を開いたのか?
お客なんていないような所なんですよ
オープンしてから約1年、良く頑張っています

メインの魚介は築地から仕入れたりしていても安い
築地の関係者の口コミでやっと認知されてきたようです

食べログ

都電の撮影等で荒川区にいらっしゃるときはぜひお寄りを
ただし迷うこと間違いなし[わーい(嬉しい顔)]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(101)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「レゴランド」に入ろうと思ったが・・・止めた [散歩と旅行&外食]

「リニア・鉄道館」へ行ったときにレゴランドの表示が
なにか聞いたことがあるので行ってみることにしました

駅から歩いて行くと「メイカーズピア」という商業施設がありました
DSC_0123_R.JPG

DSC_0107_R.JPG

DSC_0108_R.JPG

その裏に「レゴランド」がありました
DSC_0111_R.JPG

入ろうかと思い料金を見て[exclamation&question]
一人6900円で二人だと14000円近くになります
これってディズニーランドやUSJとそんなに変わらないんじゃないのか
見渡してもそんなに広いとも思えないし、一日楽しめるのかな

楽しめればいいのですが、家内はブロックで遊んだこともないと・・・
また休みなのに見渡したところ園内に人は多くない(人気がない?)
名古屋には来る機会も多いので、内容を調べてからにしようと思いました
DSC_0114_R.JPG


「メイカーズピア」で噴水を観たりアイスを食べたりして遊んで帰りました
DSC_0116_R.JPG
DSC_0120_R.JPG
DSC_0121_R.JPG


その後、ネットなどを色々見たのですが
お子さんは楽しめそうですが、爺婆二人では入らなくて良かったみたい[バッド(下向き矢印)]
それでも2時間ほどで1000~2000円だったら見に入ったかも


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

「ドクターイエロー」のお弁当 [散歩と旅行&外食]

先日名古屋へ行ったときにリニア・鉄道館へ行ってきました
その時に食べたお弁当です

DSC_0091_R.JPG

お子様用なので量が少ない(笑)
DSC_0097_R.JPG
DSC_0102_R.JPG

こちらは新幹線開業当時のお弁当の復刻版
DSC_0088_R.JPG
DSC_0095_R.JPG
味はうう~~んです、まっイベントですから


DSC_0073_R.JPG

リニア・鉄道館では企画展「ドクターイエローの軌跡」が開催
車内の様子とか歴史などが楽しめます
DSC_0084_R.JPG

DSC_0104_R.JPG

DSC_0086_R.JPG

半日楽しく遊んできました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(127)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

サッパリしてて美味しかった利尻昆布ラーメン [散歩と旅行&外食]

病院の帰りにラーメン屋があったので食べてみました

私は油ギラギラのラーメンはあまり食べません(もう歳なので)
店頭に利尻昆布ラーメンとありました
昆布出汁のラーメンなら油ギトギトではないと思い入りました
DSC_0377_R.JPG

病院の検査のために朝食抜きでした
空腹なのにビールが目に入ってしまいました
DSC_0382_R.JPG

ラーメンが届きました、塩と醤油があったので塩を選択
DSC_0385_R.JPG

おお~ 結構好みの味でした
メンマはとても長いのですが軟らかくとても美味しかった

病院帰りにまた訪問することになりそうです
DSC_0386_R.JPG

利尻昆布ラーメン「くろおび」
東京都港区芝公園2-3-8 赤門ビル 1F

芝大門にあるのですが近々移転するようです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(148)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

「女体の森」・・・・怪しいけど何だろう [散歩と旅行&外食]

名古屋の帰りに興津駅で途中下車
東海道を散策です

ふと目に入ったのが「女体の森」、気になりますよね[るんるん]
DSC_0128_R.JPG

行ってみることにしました
DSC_0135_R.JPG

DSC_0132_R.JPG

30日にお祭りがあるので準備をしていました
DSC_0134_R.JPG

刈った葉で大きな丸い輪を作り入口の鳥居に付けるようです
DSC_0131_R.JPG


この神社の立派な黒松の森は漁師たちの格好の目印
そしてこの神社の神様が女神だったことから
「女体の森」となったようです。

とても静かないい神社でした


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マグロたっぷりの豪快丼と名古屋のモーニング [散歩と旅行&外食]

一週間で5泊を中部で過ごしました

先週の木曜日からは名証のIRと観光
日曜日に一旦帰京して火曜日からまた名古屋へ

まずは名古屋のモーニング(笑)
DSC_0288_R.JPG

アイスコーヒーにトーストとミニサラダと玉子
金額は確か390円だったと思う?


名古屋の株主総会後に四日市へ向かいました
途中で寄ったのは富田にある「大遠会館 まぐろレストラン」

こちらは三重県に住んでいるお友達からお聞きしました。
DSC_0296_R.JPG

マグロレストランというのですからマグロだろう
これにしました
DSC_0292_R.JPG

並んでチケットを買うときにご飯は多めとあったので減らしていただきました
DSC_0290_R.JPG
マグロ丼にそぼろと味噌汁、沢庵は自分で好きなだけ
当然ビール付きです(笑)

見た目以上にマグロが多いです、御飯は底の方に
DSC_0291_R.JPG

美味しかったのですが問題が一つ
マグロが多いので流石に飽きてきました(笑)

海鮮丼とか漁師丼か刺身定食でも良かったかな


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(162)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

埼玉でも開催! 3年前イベント [散歩と旅行&外食]

埼玉でオリンピックのイベントがあったので行ってみました

DSC_0282_R.JPG

ポリスコンサート
DSC_0183_R.JPG

神スイング×筋肉アイドルトークショー
DSC_0210_R.JPG

筋肉が凄かった(笑)

フラッグ歓迎イベント
DSC_0254_R.JPG

イベントはまだ続いていましたが暑さで・・・


グッズがプレゼントされました
うちわとピンバッジ
DSC_0278_R.JPG

ピンバッジ
DSC_0280_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 散歩と旅行&外食 ブログトップ