So-net無料ブログ作成
株のこといろいろ ブログトップ
前の10件 | -

9月も株資産は増加していました(^o^) [株のこといろいろ]

昨日の夜に帰宅いたしました
コメントでお悔やみを頂きありがとうございました。

葬式のしきたりは東京と違い大分違いました


さて、書きかけの記事は先月一か月の資産の増減です
1日に29日までの分を計算していました

今回は日経が上げて2万円を超えたので資産増だと思っていました

9月1日は日経19691円、9月29日は20356円なのでプラス3.37%です
私の資産は同じ時期にプラス4.79%でした

日経平均に勝った~[わーい(嬉しい顔)]

私の売買は日経平均のETF1570がメインです
下げたときに買って我慢していたのが花開きました

売買益がでると高配当や優待銘柄を買っています
買った保有株は基本放置して配当と優待をもらっています
ただ、大きく上げ仕手化したと判断した時は高値で売却しています。


計算は面倒なのですが来月も資産を計算してみる・・・かも


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:

日清食品ホールディングス株主懇親会(2017年9月) [株のこといろいろ]

日清食品ホールディングス株主懇親会(2897)さんの株主総会お土産

日時:2017年9月22日(金)14時30分~
場所:ホテルニューオータニ
最寄:JR、地下鉄、「四ツ谷」、地下鉄「麹町」「赤坂見附」「永田町」徒歩4~10分

お土産
・日清食品グループの商品
・試食とドリンクサービス
DSC_0943_R.JPG
色々な商品の詰め合わせです

試食は10種類ほど
DSC_0894_R.JPG
DSC_0897_R.JPG
DSC_0906_R.JPG
間食をあまりしないので少しだけ

これは一人1個でチケットと引き換え
DSC_0929_R.JPG

コーヒーを飲んでゆっくりと・・・でも凄い人数です
DSC_0933_R.JPG

懇親会の入り口に商品の一部が展示されていました
DSC_0934_R.JPG
DSC_0935_R.JPG
これで一部だそうです、凄い商品数ですね


懇親会の途中で抽選会がありました
今回初めて末等の当選でした[るんるん]

商品はミニカップ麺の詰め合わせ
DSC_0947_R.JPG
カップラーメンは普段は買っては食べませんが小腹の空いたときに頂きます
ありがとうございました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(116)  コメント(0) 
共通テーマ:

松屋、秋の松美会(2017年秋) [株のこといろいろ]

松屋(8237)さん
株主だと松美会の招待状が来ます

会場では色々なイベントがあります
今回は人が多い、
最初に「尾上松矢」さんのトークショー―がありました

ドリンクとお菓子
DSC_0868_R.JPG

お土産もあります
DSC_0874_R.JPG

開けてみました、源吉朝庵さんの和菓子
DSC_0875_R.JPG


お友達からも家庭菜園で作ったデカい胡瓜のプレゼント[るんるん]
DSC_0878_R.JPG
どうやって食べようかな、どうもありがとうございました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(127)  コメント(2) 
共通テーマ:

この1か月は日経下落、株資産計算したら増えてた(^o^) [株のこといろいろ]

閲覧している株のブログで1か月で資産プラスと書かれていました
日経下げていたはずなのに凄いなぁと思い自分のを調査(笑)

私は日経下げているので資産減っているんだろうと思っていました
余程のことが無い限り保有株はほぼ放置していますので[ふらふら]

8月1日の日経平均終値は19985.79円
9月1日の日経平均終値は19691.47円

やはり日経は98.52%で下落していました

さて私の株資産を計算してみました
(証券会社が複数あるので面倒)

なんと資産が増えていました
金額は書きませんが103.51%のプラスでした[exclamation&question]

日経下げていたし、旅行でそんなに売買していないので儲けていない

理由を考えて調べてみました
ジャスダックなどの小型株が上げていたんですね
ジャスダック指数は同じ時期104.53%と上げていました
私の株投資は安いのを買って待つことが多いので小型株の方がとても多い

株資産が減っていると思っていましたが逆に増えていました

前は毎日の損益を計算して記録していましたが
最近は激しい売買を控えていますので放置状態でした

これからは毎月1日に資産の上下を正確に計算してみよう・・・と思う[あせあせ(飛び散る汗)]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(132)  コメント(0) 
共通テーマ:

松屋(8237)、2017年春の松美会 [株のこといろいろ]

年2回の松美会に株主は参加出来ます(最初は申し込まないとダメかも)

今年も遊びに行ってきました。

イベント会場ではドリンクとお菓子が頂けます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
会場の照明の関係であまり綺麗に撮れていません。
DSC_6815_R.JPG
DSC_6820_R.JPG
DSC_6823_R.JPG
再入場可なので用事を済ませた後再度入っています。

お土産も頂けます
DSC_6868_R.JPG
桃林堂のお菓子でした。
DSC_6870_R.JPG

君の名はとゲゲゲの鬼太郎のイベント入場券2枚づつ
DSC_6871_R.JPG

今年の秋も都合がつけばまた参加したいな。




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松屋2016年 春の松美会 [株のこといろいろ]

2月23日に松屋さんの「2016年 春の松美会」が行われました。

このイベントは株主だと招待券が送られてきます(申請しないとダメかも)
イベントとお土産もあるので行ってきました。

DSC_3579_R.JPG
コーヒーとお菓子です
DSC_3577_R.JPG


入るときに並びますが再入場も可です
時間帯によってワインが頂けます

17時からもう一回お邪魔しました。
今度はワインとフィンガーフードです
DSC_3582_R.JPG

お土産はチョコレートでした
DSC_3607_R.JPG

凄い色でビックリですが、お値段をみて再度ビックリでした。
なんと6粒で2000円とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で買うことはないかもです(味より色が・・・)


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs
掲示板に書き込んで頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松屋2015年 秋の松美会 [株のこといろいろ]

9月15日は松屋さんの「2015年 秋の松美会」がありました。

このイベントは株主だと招待券が送られてきます。
イベントもあるので行ってきました。
DSC_1209_R.JPG

昼間の時間はソフトドリンクとお茶菓子です。
DSC_1205_R.JPG


時間を変えて17時以降はワインとおつまみ
DSC_1208_R.JPG
二十弦琴奏者の演奏を楽しみながら一杯[るんるん]

その後食事に行き結構飲んで、さらにハシゴ
帰ってからは珍しく記憶喪失、寝てしまい気が付いたら朝でした[ふらふら]
更新しようとして寝たようでPC点けっぱなし

頂いたお土産は和菓子ですね
DSC_1214_R.JPG
DSC_1216_R.JPG
美味しそうです。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs
掲示板に書き込んで頂ければ嬉しいです


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久世の展示会 [株のこといろいろ]

9月8、9日に久世さんの展示会がありました。
株主には招待状が届きます。

場所は池袋のサンシャイン文化会館
二日間とも10:00~17:00まで

色々な食品や飲料等の展示会で新商品等の試食が出来ます。
新しい新商品などが見られて味見できるので行ってきました。


サッと回ったところでお友達と遭遇、2時間以上お喋りをしてしまいました。
その間に株価暴落(8日)していました(泣)

さて、お土産がありました、コーヒーです。
DSC_1180_R.JPG


最近ブログの更新をおさぼりしています。
死んだのかな? というメールを頂いていますが、一応元気です。

毎週のように旅行、ミニ旅行に行っていて外出が多いのです。
その時を含めて落ち着いたら更新するつもりでいます。

優待品も溜まっているなぁ[ふらふら]


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs
掲示板に書き込んで頂ければ嬉しいです


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヨロズの工場見学会 [株のこといろいろ]

株のお友達とヨロズ(7294)の工場見学会に行ってきました。

東北線の小山です。

ヨロズは自動車の足回り部品、サスペンションの最大手です。
私は株を持ったことが無いので興味津々


映像での会社紹介のあと工場見学です
広いですね、またプレスの音が凄い、地震みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
溶接などは匂いも結構ありますね。

小一時間ほど歩き回りお腹が減ったところでお弁当[揺れるハート]
食事つきでした。

DSC_0690_R.JPG
お土産も頂いてしまいました。

帰って来て開けたところドリンクのボトル
DSC_0699_R.JPG


ヨロズさん、ありがとうございました。
また誘っていただきありがとうございました。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs
掲示板に書き込んで頂ければ嬉しいです


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

土曜日は名古屋でオフ会に参加させて頂きました [株のこといろいろ]

名証のIR、EXPO 2015に参加した後、
名古屋でのオフ会に参加させて頂きました。

19名も集まったオフ会です。
私の所は凄いブロガーさんの席で恐縮してしまいました。
でもとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました、お礼を申し上げます。

私のテーブルにいた凄いメンバーです
夕刊マダムの悠々優待生活  の夕刊マダムさん
かすみちゃんの株主優待日記 のかすみちゃん
ほんわか ようこりん のようこりん
突撃 相場に負けるな! のsiferさん
そして幹事をして頂いた毎日優待三昧 のrikaさん
楽しく食べ飲みしながら歓談です。

他の席の皆様ともお話したかったのですがあまりお話しできませんでした。
今度チャンスがあれば、またよろしくお願いします。

オフ会の後はカラオケに行きました。
名古屋の皆様は本当に元気ですね、力を頂いて帰ってきました。

本当に楽しかったです、チャンスがあればまたお会いしたいです。


オフ会の後は小牧に宿泊
日曜日は名古屋で友達と遊んで帰宅いたしました。

その時のお昼は明日にでも


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 株のこといろいろ ブログトップ