So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹不満足 [主夫のお昼]

午前は外出でお昼前に帰ってきました

途中のお魚屋さんでアジフライを買いました

・アジフライ
・油揚げと切り干し大根の炒め煮
・大根の豆板醤煮
・ピーマンの胡麻和え
・ほうれん草とエノキのスープ
DSC_0305_R.JPG


素材
アジフライ、カイワレ大根、ミニトマト、油揚げ、切り干し大根、人参
大根、ピーマン、胡麻、ほうれん草、エノキ、パプリカ、胡瓜

アジフライは近くの魚屋さんで捌いたものを揚げてもらいます
ふんわり美味しいアジフライです


いつもよりおかずの量を減らしています
時間が経つとお腹が減って我慢するのに困っています


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(158)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ACCESS(4813)さんの株主総会お土産 [株主総会]

ACCESS(4813)さんの株主総会お土産

日時:2017年4月19日(水)10時00分~
場所:ホテル グランドパレス
最寄駅:JR「飯田橋」、地下鉄「九段下」徒歩2~7分

お土産等
・オレンジケーキ
・ペットボトルの水かお茶
DSC_0308_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

前と比較して総会に参加する株主数が減りましたねぇ
理由は懇親会が無くなったからですね[わーい(嬉しい顔)]

この会社を見ていてやっと業績の悪化は止まったかも
これから地合いの悪い時に引っ張られて下げたら少し買ってみるつもりです




nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

えっ、体重が大変なことにw [主夫のお昼]

体重を計るのをしばらくお休みしていました。
久しぶりに計ったら体重が3Kgも増えていましたw

しばらくはお昼を少なめにして散歩をします。
お酒も少し控えようかと・・・

さて今日のお昼です、シンプルな玉子葱チャーハンにしました

・玉子葱チャーハン
・グリーンサラダ
・油揚げと切り干し大根の炒め煮
・ベーコンとニラのスープ
DSC_0301_R.JPG


素材
玉子、葱、大根、カイワレ大根、水菜、胡瓜
油揚げ、切り干し大根、人参、ベーコン、パプリカ、ニラ


油揚げと切り干し大根の炒め煮
・切り干し大根を戻し油揚げを切る
・フライパンに油を引き切り干し大根と油揚げを炒める
・細切りの人参も入れて炒める
・出汁を入れて湧いたら砂糖を少し
・醤油を入れて煮込んだら出来上がり


体重減のためにおかずの種類を少し減らします[ふらふら]
何とか3㌔減らさないと


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「たたら侍」の試写会に当選しました [散歩と旅行&外食]

時代劇専門チャンネルの試写会に申し込んだら当選しました
日曜日に行ってきました

DSC_0287_R.JPG


上映のあとに監督と主演の青柳翔さんのトーク
楽しいひと時を過ごしてきました。

頂いたパンフレットとボールペン
DSC_0303_R.JPG


帰りは市ヶ谷まで小一時間の散策です

母校の前にある「赤坂プリンスクラシックハウス」
DSC_0295_R.JPG
懐かしいです

こんなところに咲いているタンポポ、可愛いですね
DSC_0298_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新富町のうなぎ「しらゆき」さん [散歩と旅行&外食]

お友達に何回か連れて言っていただいた「しらゆき」さん
家内がレバーを食べたいと行ったので行ってみました

まずお通し
DSC_0217_R.JPG


鰻骨の唐揚げ
DSC_0216_R.JPG

しめ鯖
DSC_0219_R.JPG

うなぎの串、たんざくとくりからだったかな
DSC_0221_R.JPG

両側がレバーです、塩とタレ1本づつ、真ん中は忘れました
沢山のウナギのレバーを使うので無い時もあります
DSC_0222_R.JPG

きも
DSC_0225_R.JPG

ベーコンの西京漬け
DSC_0227_R.JPG
食べたことが無いので注文
いゃー 思ったより美味しかったです[揺れるハート]

もちろん蒲焼や白焼きもありますがやはり串で一杯[わーい(嬉しい顔)]

狭い店なので予約したほうがいいかも
住所:東京都中央区新富1丁目15-3
電話:03-6280-4524
休日:日曜日・祝日


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(91)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ってみようと思った株主総会、お土産廃止にw [株主総会]

昨夜、今月開催の株主総会の招集通知をチェックしていました。

いろいろな理由で行っていなかった会社や初取得の会社
今年は行こうと思っていたのに残念ながらお土産廃止の記載が[たらーっ(汗)]

まあ仕方がないですね
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

27日ですがどれかに行こうかと思っていました。
アマガサさん
東京ドームさん
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスさん
残念ながらお土産廃止です

他の日に初めての総会に行ってみます。


新しいところには行ってみたいので
お土産無しなら集中日を避けて欲しいな


招集通知を確認していたら株主優待が出てきました
---------------------------------
ミサワ(3169)さんの株主優待

株主優待内容
権利日   1月末日
単元株数 100株

①ライフスタルショップunicoおよびunico loom15%割引券
 利用上限額:なし
 2枚同時利用及び他クーポンとの併用不可
②unicoオリジナル株主限定商品5,000円相当の中から1つ選択
(2017年1月期)
 ・タオルセット
 ・バック&紅茶セット
 ・JOIE JOUERゆらゆらグラス&コースターセット
300株未満
 3年未満 -
 3年以上 ①1枚+②
300株以上
 3年未満 ①2枚+②
 3年以上 ①3枚+②
img135.jpg
img136.jpg

無配だし、3年以上経っているので100株でもいいかな(笑)
割引券はほとんど使わないので




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カレッタ汐留46階からの眺望と「北海道」のランチ [散歩と旅行&外食]

虎ノ門に用事があったのでお昼は汐留で

コロワイドさんの北の味紀行と地酒 北海道 カレッタ汐留店へ
入店するとスカイツリーの見える席に
DSC_0272_R.JPG


右の方は皇居
DSC_0275_R.JPG

ランチはチキン南蛮定食と
DSC_0279_R.JPG

ブリ照り焼きとザンギ御膳
DSC_0281_R.JPG

別の角度からだと築地や浜離宮なども眺められます
DSC_0282_R.JPG

DSC_0283_R.JPG

DSC_0285_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

株主優待3社到着(20170415)分 [株主優待]

メディアフラッグ(6067)さんの株主優待

株主優待内容
権利日   12月末日・6月末日
単元株数 100株

菓子詰め合わせ
100株以上  1,000円相当(12月末)
1,000株以上 3,000円相当(12月末・6月末)
「十勝甘納豆本舗」、「菓心 たちばな」のおすすめ商品
DSC_0265_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

現在株価547円で配当 無配
配当利回り0.00%+お菓子1000円

無配ですが復配は考えているようです、ぜひお願いします

---------------------------------
アドバンスクリエイト(8798)さんの株主優待

権利確定月 9月末日
単元株数 100株

100株以上
(1) 「カタログギフト『フリージア』」
(2) 「保険市場club offご利用の権利」(会員制優待サービス)
DSC_0266_R.JPG

先日頂いたカタログギフトから蕎麦を選択したそうです

---------------------------------
コカ・コーラウエスト(2579)さんの株主優待

権利日   12月末日
単元株数 100株

株主優待ポイント(1ポイント60円相当)
100株以上  3年未満:45ポイント  3年以上:75ポイント
500株以上  3年未満:60ポイント  3年以上:105ポイント
1,000株以上 3年未満:90ポイント  3年以上:150ポイント
5,000株以上 3年未満:180ポイント  3年以上:300ポイント
DSC_0268_R.JPG

長期優待分は夏に届くように分けたようです

次回から会社名がコカ・コーラボトラーズジャパンに変更になります




nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

車麩の照り焼きとジャガベーコンチーズ炒め [主夫のお昼]

残り物の処理がメインです

DSC_0257_R.JPG

・車麩の照り焼き
・ジャガベーコンチーズ炒め
・竹輪と大根の胡麻煮
・ツナ大根サラダバジル味
・油揚げとシメジとワカメと葱の味噌汁


素材
車麩、ベーコン、ジャガイモ、インゲン、粉チーズ、竹輪
大根、人参、ツナ、サラダ菜、胡麻、油揚げ、しめじ、ワカメ、葱
DSC_0261_R.JPG


車麩の照り焼き
・車麩を戻す
・出汁と味醂と醤油で薄味に味付けして車麩を煮る
・煮えたら軽く水分を絞り片栗粉をまぶす
・フライパンに油を引き焼く
・酒と醤油と味醂を混ぜ車麩に煮絡める

ジャガベーコンチーズ炒め
・ジャガイモの皮を剥いて切り茹でる
・ベーコンとインゲンとジャガイモを炒める
・胡椒と粉チーズを入れて炒める

ツナ大根サラダバジル味
・大根と人参とピーマンを細切り
・バジルソースとフレンチドレッシングを混ぜる
・ツナと野菜をバジルドレッシングで和える
DSC_0260_R.JPG

竹輪と大根の胡麻煮
・ひたひたの出汁で人参と大根を煮る
・酒と醤油と味醂と砂糖を入れる
・竹輪と胡麻油と胡麻と擂り胡麻を入れてサッと煮る
DSC_0258_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)さんの優待 [株主優待]

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)さん

タオル好きの家内は下記の中からやはりフェースタオルにしました
・フェイスタオル2枚セット
・キッチンプレート、コースター2枚
・MUFGが支援する社会貢献活動・団体への寄付
DSC_0263_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

半月ほど前に外堀を散策しました、その時の桜です。

満開には程遠かったです
DSC_0105_R.JPG

DSC_0108_R.JPG

DSC_0112_R.JPG

DSC_0113_R.JPG

DSC_0115_R.JPG

あの日は午前中は小雨模様でとても寒かったです。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: