So-net無料ブログ作成
検索選択

麻婆大根丼のお昼 [主夫のお昼]

今日のお昼は冷凍庫と冷蔵庫を漁って作りました

DSC_6892_R.JPG

・麻婆大根
・油揚げと野菜の煮物
・里芋煮
・玉子とほうれん草の味噌汁

素材
ひき肉、大根、しめじ、大根の葉、油揚げ、人参、葱、蒟蒻
里芋、玉子、ほうれん草


麻婆大根丼
・大根は賽の目
・冷凍してあったひき肉とシメジと大根を炒める
・鶏ガラスープと豆板醤と酒と醤油と味醂で味付け
・茹でて冷凍してあった大根葉を入れて水溶き片栗粉でトロミ付け


油揚げと野菜の煮物
・油揚げと野菜とコンニャクを出汁で煮る
・酒と醤油と味醂で味付け
DSC_6893_R.JPG


里芋煮
DSC_6899_R.JPG

玉子とほうれん草の味噌汁
DSC_6891_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストブラザーズ(3454)さんの記念株主優待 [株主優待]

記念株主優待です、今回だけだと思います。

ファーストブラザーズ(3454)さん

株主優待内容
権利日   11月末日
単元株数 100株

・クオカード3000円
・5000円の割引券2枚
img082.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

クオカード3000円分と優待券が届きました。

優待券が使えるお店を見たらランチのコースが4500円ほど
デイナーだと15000円から・・・
しかもランチは使えないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

二人で3万以上でさらに飲んだら幾らになるでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

バーでも使えるとのことでお値段をチェック
ウイスキー
山崎18年・・・5000円
竹鶴17年・・・2000円



うーん、庶民が行くお店ではないようです[わーい(嬉しい顔)]

でもクオカードありがとうございました。




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: