So-net無料ブログ作成
検索選択

青木屋のジャンボパン [主夫のお昼]

外出帰りに青木屋の前を通りました。
久しぶりに食べたくなったので買ってみました。

DSC_6881_R.JPG

・ジャンボコロッケパン(コロッケが2個入っています)
・カボチャシチュー
・サラダ

素材
コロッケパン、鶏肉、ジャガイモ、玉葱、人参、南瓜、アスパラガス、牛乳
レタス、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト


頂いたルーを使っています、昨夜の残り物。
DSC_6875_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストブラザーズ(3454)さんの株主総会他 [株主総会]

ファーストブラザーズ(3454)さんの株主総会お土産
日時:2017年2月24日(金)10時00分~
場所:JPタワーホール&カンファレンス
最寄駅:JR、地下鉄「東京」徒歩1分、地下鉄「二重橋」「大手町」徒歩2~6分

お土産等
・ペットボトルのお茶
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
招集通知にはお土産無しと明記されていましたが行きました



おまけ
ノダ(7879)さんの株主総会お土産
日時:2017年2月27日(月)10時00分~
場所:オーラム

お土産等
・おこし「古代」
DSC_6882_R.JPG
DSC_6884_R.JPG

毎年同じですね[るんるん]




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松屋(8237)、2017年春の松美会 [株のこといろいろ]

年2回の松美会に株主は参加出来ます(最初は申し込まないとダメかも)

今年も遊びに行ってきました。

イベント会場ではドリンクとお菓子が頂けます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
会場の照明の関係であまり綺麗に撮れていません。
DSC_6815_R.JPG
DSC_6820_R.JPG
DSC_6823_R.JPG
再入場可なので用事を済ませた後再度入っています。

お土産も頂けます
DSC_6868_R.JPG
桃林堂のお菓子でした。
DSC_6870_R.JPG

君の名はとゲゲゲの鬼太郎のイベント入場券2枚づつ
DSC_6871_R.JPG

今年の秋も都合がつけばまた参加したいな。




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アクトコール(6064)さんの株主総会他 [株主総会]

小雨で出たくなかったのですが医者から歩けとの指示[たらーっ(汗)]
お土産は無いとは知っていましたが、総会後の事業説明会を聞きに

アクトコール(6064)さんの株主総会お土産
日時:2017年2月23日(木)10時00分~
場所:ホテルグランドヒル市ヶ谷
最寄駅:JR、地下鉄「市ヶ谷」徒歩3分、JR、地下鉄「四ツ谷」徒歩10分

お土産等
・なし
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主総会は10時33分に終了しました。
事業説明会は10時50分から11時40分頃まで会社立ち上げから事業の説明


おまけ
オプトエレクトロニクス(6664)さんの株主総会お土産
日時:2017年2月23日(木)15時00分~
場所:朝日生命大手町ビル

お土産等
・彩果の宝石(埼玉県のゼリー菓子)
・ペットボトルのお茶
DSC_6874_R.JPG
写真を撮る前に少し食べられました(笑)

毎年彩果の宝石で下が去年は確か麺類、元に戻りました。


散歩のため市ヶ谷から大手町まで歩きました(途中で昼食)
いい運動になりました。




nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

水曜日のお昼です [主夫のお昼]

外出のことを記事にしようとしたのですが、
画像の処理が出来ていません。

水曜日の簡単な豚丼のお昼です。
DSC_6812_R.JPG

・豚肉丼
・なめ茸豆腐
・切り干し大根の煮物
・大根の甘酢漬け
・油揚げと人参と小松菜の味噌汁
DSC_6813_R.JPG

素材
豚肉、玉葱、生姜、ニンニク、葱、エノキ、豆腐、山椒
大根、油揚げ、切り干し大根、人参、昆布、小松菜


なめ茸豆腐
・エノキを3分の1に切り醤油と味醂で煮る
・ぶどう山椒も入れて煮て自家製なめ茸を作る
・豆腐に載せる
DSC_6811_R.JPG

なめ茸に山椒の香りが美味しいです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

体調不良なので簡単なお昼 [主夫のお昼]

先週の金曜日の夜から喘息が酷くなりました。
夜中も咳で寝られず辛い日が続きました。

火曜日に外出の予約があったので薬を飲みながらお休み
月曜日に薬を変えてもらいました。
これは月曜日のお昼です。

・から揚げの親子丼
・グリーンサラダ
・ブロッコリーの生姜風味のおひたく
・油揚げとしめじと小松菜の味噌汁
DSC_6810_R.JPG

素材
から揚げ、玉子、玉葱、人参、三つ葉、ブロッコリー
レタス、胡瓜、トマト、油揚げ、しめじ、小松菜


から揚げの親子丼
・残り物のから揚げを切る
・玉葱と人参を切る
・出汁と醤油と味醂で煮る
・ある程度火が通ったらから揚げを乗せる
・温まったら溶き卵を入れて三つ葉を乗せる
・ご飯に載せる


他は体調が悪かったので、
ブロッコリーは朝のお弁当のおかずを少し分けてもらいました。
またサラダも洗っておいてくれました。
(弁当のおかずを分けてくれるのは珍しいことなのです)

火曜日は月曜日に貰った薬が少し利きお出かけいたしました。
その様子は明日にでも載せますね。



追伸
ブログの更新をしなかったので、
心配して連絡を頂いた皆様方には、ご心配をかけて申訳ありませんでした。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きそばのお昼 [主夫のお昼]

外出するために簡単な焼きそばにしました。

DSC_6802_R.JPG

・焼きそば
・里芋の柚子胡椒和え
・大根の甘酢漬け
・リンゴの蜂蜜煮
・油揚げとしめじと葱の味噌汁
DSC_6809_R.JPG

素材
豚肉、キャベツ、玉葱、人参、小松菜、里芋、大根、柚子
林檎、蜂蜜、油揚げ、しめじ、葱


焼きそば
・豚肉と野菜を炒める
・焼きそばをチンする
・そばを入れて少し水を振る
・ソースを入れて炒め合わせる


里芋の柚子胡椒和え
・里芋を軟らかく茹でる
・柚子胡椒で和える
DSC_6804_R.JPG


大根の甘酢漬け
・大根を切る
・お酢と砂糖と塩を混ぜて大根を漬ける
・柚子の皮を入れる
DSC_6805_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メインのないお昼 [主夫のお昼]

残り物などの処理でメインの料理がないです

DSC_6801_R.JPG

・数の子とパプリカと胡瓜のわさびマヨ和え
・アスパラガスの炒め物
・豚しゃぶサラダ
・大根の塩昆布和え
・キャベツと油揚げの蒸し物
・シメジと人参のスープ

素材
数の子、パプリカ、胡瓜、アスパラ、大根、塩昆布、キャベツ、油揚げ
豚肉、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、しめじ、人参、豆苗


数の子とパプリカと胡瓜のわさびマヨ和えとアスパラガスの炒め物
DSC_6794_R.JPG


豚しゃぶサラダ
・これが一応メインかなぁ
・昨夜の豚しゃぶの残りです
DSC_6796_R.JPG


大根の塩昆布和え
・大根を薄切りにして塩昆布と合えました
DSC_6797_R.JPG


キャベツと油揚げの蒸し物
・キャベツの外の方の葉を荒い千切りにして軽く塩をして揉む
・少し時間をおいてから水分を軽く絞る
・鍋に入れて油揚げと少量の水を入れて蓋をして弱火で煮る
・水分が飛んだらポン酢を少し入れて味付け
DSC_6798_R.JPG


シメジと人参のスープ
・昨夜の豚しゃぶのスープを漉す
・野菜を入れて煮る
・塩胡椒で味を調え最後に豆苗を入れる
DSC_6799_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉キャベツ炒めのお昼 [主夫のお昼]

豚肉とキャベツを玉子で炒めました

DSC_6786_R.JPG

・豚肉キャベツ炒め
・カイワレ大根とツナのお浸し
・大根と竹輪の煮物
・蒟蒻と椎茸の煮物
・油揚げとシメジと葱の味噌汁
DSC_6790_R.JPG


素材
豚肉、玉子、キャベツ、人参、ニラ、ツナ、カイワレ大根
大根、竹輪、蒟蒻、椎茸、油揚げ、しめじ、葱
豚肉、玉葱、ニラ、細葱、生姜、白菜、人参、小松菜、胡麻
さつま揚げ、しめじ、油揚げ、ほうれん草、エノキ、葱


カイワレ大根とツナのお浸し
・カイワレ大根は洗ってお湯をかけて湯通し
・ツナをトッピングして醤油胡椒味
DSC_6787_R.JPG


大根と竹輪の煮物
・普通の煮物です
DSC_6788_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚丼のお昼 [主夫のお昼]

豚肉が残っていたので豚丼にしました

DSC_6774_R.JPG

・豚丼
・さつま揚げとシメジの煮物
・白菜のお浸し
・油揚げとほうれん草とエノキの味噌汁
DSC_6775_R.JPG

素材
豚肉、玉葱、ニラ、細葱、生姜、白菜、人参、小松菜、胡麻
さつま揚げ、しめじ、油揚げ、ほうれん草、エノキ、葱


さつま揚げとシメジの煮物
さつま揚げとシメジを出汁でサッと煮ました
DSC_6768_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理