So-net無料ブログ作成
検索選択

初取得のバルニバービの株主総会 [株主総会]

バルニバービ(3418)さんの株主総会お土産

日時:2016年10月27日(木)11時00分~
場所:大阪市中央公会堂
最寄駅:地下鉄「北浜」「淀屋橋」、京阪「淀屋橋」「なにわ橋」徒歩1~5分

お土産等
・当日有効のドリンク券
DSC_6272_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
懇親会もありました。

頂いたドリンク券は当日限り有効です[バッド(下向き矢印)]
私は東京から参加して夕方の理事会に出席を予定していました。
せめて今月一杯有効にして頂ければ東京で訪問出来るのに。

会場の大阪市中央公会堂は国の重要文化財なんですね。
とても雰囲気が良かったです。
DSC_6271_R.JPG




レインボーブリッジ散策とお台場でBillsのランチ [散歩と旅行&外食]

普段は運動不足なので休みの日は散策に出かけます。

今日は「レインボーブリッジ」を歩いて渡ることにしました。
田町から歩いて下に到着
DSC_6127_R.JPG
見上げると結構な高さです
DSC_6128_R.JPG


実は高いところが好きじゃないんです[たらーっ(汗)]
大きなトラックが通ると揺れますw 

少し歩いてやっと慣れました。
DSC_6142_R.JPG

東京タワー
DSC_6150_R.JPG

東京スカイツリー
DSC_6151_R.JPG

DSC_6155_R.JPG

DSC_6156_R.JPG

お昼はお台場の「Bills」
株主総会で頂いた優待券を使ってきました。
DSC_6172_R.JPG

DSC_6166_R.JPG

DSC_6165_R.JPG

DSC_6168_R.JPG

DSC_6169_R.JPG


この後も優待券を使います。

今日は運動不足解消と優待券の消化です。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

厚揚げ南蛮漬けと鰯の梅煮のお昼 [主夫のお昼]

厚揚げをフライパンで焼いて南蛮漬けのつけ汁に漬けました。

DSC_6269_R.JPG

・厚揚げ南蛮漬け
・鰯の梅煮
・ジャガイモと油揚げの煮物
・もやしサラダ
・エノキとほうれん草と葱の味噌汁


素材
厚揚げ、ピーマン、玉葱、人参、鰯、梅干し、もやし、ブロッコリー
ジャガイモ、油揚げ、しめじ、エノキ、ほうれん草、葱


厚揚げ南蛮漬け
・醤油と酒と酢と砂糖と味醂を混ぜ少し水で薄めています
・野菜を細切りにしてタレに漬ける
・厚揚げを適当に切ってプライパンに薄く油を引き焼く
・焼けたらタレに漬ける
DSC_6266_R.JPG


ジャガイモと油揚げの煮物
・出汁に醤油と味醂と砂糖で味付け
・ジャガイモと油揚げとシメジを入れて煮る
DSC_6268_R.JPG


鰯の梅には昨夜の残り物です。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

初めてのジャパンミートの株主総会お土産 [株主総会]

ジャパンミート(3539)さんの株主総会お土産

日時:2016年10月24日(月)10時00分~
場所:つくば国際会議場
最寄駅:つくばエクスプレス「つくば」徒歩12分

お土産等
・讃岐うどんの乾麺
DSC_6262_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

7月決算の企業は少ないですね。
それで買ってみたのです。

関東ですが少し外れでいるので遠いですね、でも行ってみました。
質問も結構出て11時20分終了でした。


帰ってきたらオーエムツーネットワークさんから優待が届きました。
DSC_6265_R.JPG

ホエ―豚のチャーシューにイベリコ豚入りのハンバーグでした。
毎回微妙に違いますね。

株主総会は少ない月です。
この後は27日に大阪の総会に参加するつもりです。
(東京にも何社かあるのですが初参加優先)




美味しい中華料理 [散歩と旅行&外食]

近くの中華料理屋さんで食べました。

真鯛の中華風お刺身、混ぜて食べます。
DSC_6249_R.JPG


次は蒸し料理だそうです、その間のおつまみが少しだけ出ました
餃子です
DSC_6250_R.JPG

蒸し料理はヒラメです
DSC_6253_R.JPG
頭の方なので歯が見えてる(笑)

エビチリ
DSC_6257_R.JPG

玉子チャーハン
DSC_6260_R.JPG

デザート
DSC_6258_R.JPG

なにか2、3品というと勝手に出てきます。
今日はお客様が朝釣ったタイとヒラメがメインでした。
お酒が進み過ぎて困ります。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

10月1日は都民の日、パート7(最終) [散歩と旅行&外食]

10月1日は都民の日、この日は都立公園などが無料公開になります。

「浜離宮恩賜庭園」から向かったのが「旧岩崎邸庭園」と「上野動物園」

「旧岩崎邸庭園」も何回か訪問しています
DSC_6073_R.JPG


実はソロソロ時間が無くなってきました、急いで外見だけ拝見です。
DSC_6074_R.JPG

DSC_6076_R.JPG

DSC_6077_R.JPG


そして最後の「上野動物園」に
閉門ギリギリでしたが入れて頂けました。池之端門から入りました。
DSC_6082_R.JPG

DSC_6084_R.JPG

上野なら「パンダ」でしょう、逆の東園なのでモノレールに乗って移動
DSC_6085_R.JPG

やはり並んでますw
DSC_6092_R.JPG

いらっしゃいました(笑)
DSC_6095_R.JPG

DSC_6097_R.JPG

帰る時は薄暗くなっていました。
DSC_6101_R.JPG

10月1日の都民の日に6庭園と動物園に行きました。
最後の「旧岩崎邸庭園」と「上野動物園」は駆け足になってしまいました。
でもとても楽しい一日を過ごしてきました。

来年は他のところに行ってみたいです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

システムインテグレータさんの株主優待お米が到着 [株主優待]

前から持っていたのに去年は記事にし忘れていました。

システムインテグレータ(3826)さん

株主優待内容
権利日   8月末日
単元株数 100株

コシヒカリ新米 (減農薬減化学肥料(特別栽培農作物))
6ヵ月以上継続保有
100株以上  2Kg
2,000株以上 5Kg
8,000株以上 10Kg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

去年も頂いていますが更新忘れていました。
DSC_6246_R.JPG


更新忘れはまだありそうです。




牛蒡入り牛丼のお昼 [主夫のお昼]

牛肉を買ったので牛丼にしました。

DSC_6244_R.JPG

・牛蒡入り牛丼
・油揚げと白菜の煮物
・アスパラとベーコンの炒め物
・椎茸とエノキとほうれん草の味噌汁


素材
牛肉、牛蒡、玉葱、白滝、玉子、油揚げ、白菜、人参、トマト
ベーコン、アスパラガス、しめじ、椎茸、エノキ、ほうれん草


家内が牛肉と牛蒡と白滝で煮物を作っていました。
お昼にそれを頂き、玉葱を入れて煮直し、玉子をトッピングしました。


アスパラとベーコンの炒め物
・ベーコンを炒めてアスパラとシメジも入れて炒める
・軽く塩胡椒


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

油揚げとジャガイモの煮物のお昼 [主夫のお昼]

ジャガイモを頂いたので肉じゃがにしようと思いましたが肉が無かった。
なので油揚げを使いました。

DSC_6239_R.JPG

・油揚げとジャガイモの煮物
・竹輪と野菜の玉子炒め
・ポテトサラダとトマト
・油揚げとエノキとワカメの味噌汁
・海苔の佃煮

素材
油揚げ、ジャガイモ、玉葱、玉子、竹輪、人参、小松菜
胡瓜、トマト、エノキ、ワカメ、葱、海苔、胡麻
牛蒡、鶏肉、油揚げ、玉葱、ワカメ、生姜


サッポロドラックさんからジャガイモと玉葱が届いています
それを使って肉の代わりに油揚げを使って煮ました。

海苔の佃煮は、海苔を開けたので湿気る前に佃煮に煮てみました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

土木管理総合試験所さんの上場1周年記念の株主優待 [株主優待]

土木管理総合試験所さんの上場1周年記念の株主優待が届きました

土木管理総合試験所(6171)さん

株主優待内容
権利日   12月末日
単元株数 100株

クオ・カード
100株以上 1,000円分
500株以上 2,000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

今回だけの上場1周年記念のお酒です
(和菓子も選択できましたが私はお酒です)
DSC_6241_R.JPG
DSC_6240_R.JPG


今回頂いたのは上場1周年記念の優待です。
その後に12末権利のクオカードの優待が発表されています。