So-net無料ブログ作成

喜多方ラーメン「なまえ」さん [散歩と旅行&外食]

お盆の休みに喜多方へ行ってきました。

喜多方はやはりラーメンですね。
お友達が美味しいと言っていた「なまえ」さんへ

DSC_5475_R.JPG
並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

13時30分ごろから待っていて順番が来たのが15時[がく~(落胆した顔)]
人数の割には時間が掛かりました。
DSC_5477_R.JPG


中華そばと極太手打ち麺があるので
極太手打ちチャーシューメンの方を頂きました、670円です。
DSC_5481_R.JPG
もちビール付き(笑)

箸が逆なのは写真を撮るのに家内に持たせたからです。
DSC_5482_R.JPG
極太手打ち麺はこの後売り切れて、中華そばだけになりました。

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

私の後には誰も並ばず後から来た人はすぐには入れました
お昼の混雑の名残に行ってしまったようです。
時間が掛かりすぎた為、他の予定のところへ行けなくなりました(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

友達との待ち合わせの前に株主総会へ [株主総会]

外出のついでに株主総会に寄りました

前澤工業(6489)さんの株主総会お土産

日時:2016年8月30日(金)10時00分~
場所:ロイヤルパークホテル
最寄り駅:地下鉄「水天宮」「人形町」徒歩1~5分
           
お土産等
・ハーゲンダッツのギフト券2枚
・水とお茶のサービス
DSC_5672_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

何回も行っていますが前回は旅行で行けませんでした。
2014年まではスープだったはず、こちらの方が嬉しいな。

---------------------------------
品川で打ち合わせをしていたのですが早く終わったので、
タマホームさんの株主総会へ

タマホーム(1419)さんの株主総会お土産

日時:2015年8月30日(火)10時00分~
場所:グランドプリンスホテル新高輪
最寄駅:JR、京急「品川」、地下鉄「高輪台」徒歩6~8分

お土産等
・黒糖ドーナツ棒
・ペットボトルのお茶
・ボールペン
DSC_5673_R.JPG




野菜の玉子包みのお昼 [主夫のお昼]

日曜日は早朝から小旅行でブログもお休みいたしました。

月曜日、今日のお昼です。
DSC_5670_R.JPG

・野菜の玉子包み
・焼き鮭
・大根ツナサラダ
・人参とエノキのピリ辛炒め
・油揚げと玉葱とワカメの味噌汁
.
素材
玉子、キャベツ、パプリカ、シメジ、ほうれん草、鮭
ツナ、大根、人参、エノキ、油揚げ、玉葱、ワカメ


野菜の玉子包み
・野菜を切る
・玉子を溶きほぐす
・野菜を炒める
・小さめのフライパンに油を引き温める
・玉子を流しいれて炒めた野菜を乗せて巻く
DSC_5671_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

鯖のカレー風味焼きのお昼 [主夫のお昼]

鯖のカレー風味焼き

DSC_5612_R.JPG

・鯖のカレー風味焼き
・ポテトサラダ
・塩キャベツ
・玉葱のソース炒め
・ピーマンのおかか炒め
・油揚げと大根と人参の味噌汁
.
素材
鯖、ジャガイモ、玉子、胡瓜、コーン、キャベツ、胡麻
玉葱、ピーマン、おかか、油揚げ、大根、人参

鯖のカレー風味焼き
・今回は塩サバですが生鯖の時は塩を振って置く
・鯖を切る 
・ビニールに酒と香りづけの醤油とおろし生姜を入れ鯖も入れる
・片栗粉とカレー粉を混ぜて置く
・20分ほどしたら水分を拭いてカレー片栗粉をまぶす
・油を引いたフライパンで焼く
DSC_5611_R.JPG

塩キャベツ
・キャベツを切ってビニール袋に入れる
・軽く塩と少量の醤油とごま油を入れて混ぜて寝かせる
・胡麻を振る


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

野菜たっぷりホイコーロー風のお昼 [主夫のお昼]

ホイコーロー風です

DSC_5608_R.JPG

・野菜たっぷりホイコーロー
・エノキとほうれん草の胡麻和え
・竹輪のマヨチーズ焼き
・冷奴ニラ醤油かけ
・インゲンとコーンとパプリカとワカメのスープ
.
素材
豚肉、キャベツ、ピーマン、玉葱、人参、エノキ、ほうれん草、胡麻
竹輪、チーズ、豆腐、ニラ、インゲン、コーン、パプリカ、ワカメ


野菜たっぷりホイコーロー
・豚肉と野菜を切る
・味噌と酒、醤油とオイスターソースと砂糖と豆板醤を合わせて混ぜる
・豚肉に片栗粉をまぶして炒める
・野菜も入れて炒める
・タレを入れて炒める

竹輪のマヨチーズ焼き
・竹輪にマヨを塗って粉チーズを振る
・グリルで焼く

エノキとほうれん草の胡麻和え
・エノキとほうれん草を切ってサッと茹でる
・水分を切ってポン酢で和え擂り胡麻を入れて混ぜる
DSC_5609_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

鮭のマヨバジル焼きのお昼 [主夫のお昼]

栽培しているバジルを使ってみました

DSC_5600_R.JPG

・鮭のマヨバジル焼き
・茄子の煮物
・コンニャクの胡麻和え
・竹輪とキャベツのポン酢和え
・胡瓜の漬物と生姜漬け
・油揚げと大根とワカメの味噌汁
.
素材
鮭、バジル、茄子、生姜、蒟蒻、胡麻、胡瓜
竹輪、キャベツ、人参、油揚げ、大根、ワカメ


鮭のマヨバジル焼き
・バジルを刻んでマヨネーズと混ぜる
・鮭をアルミホイルに包みグリルで焼く
・火が通ったらホイルを開いてマヨを塗りパン粉をまぶす
・焦げ目が付くようにグリルで焼く
DSC_5598_R.JPG

バジルが好きなのとパン粉の歯触りも良く美味しかったです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

豚肉巻きのお昼 [主夫のお昼]

少し前のお昼です。

DSC_5597_R.JPG

・豚肉巻き2種
・コンニャクの胡麻和え
・大根サラダ
・サツマイモのリンゴジュース煮
・胡瓜の漬物
・大根の葉のピリ辛炒め
・油揚げと椎茸と葱の味噌汁
.
素材
豚肉、アスパラガス、もやし、蒟蒻、胡麻、大根、人参
サツマイモ、胡瓜、油揚げ、椎茸、葱、大根の葉

豚肉巻き2種
・豚肉でアスパラともやしを巻いてみました
・巻いて焼いた後、酒と醤油と味醂で味付け

サツマイモのリンゴジュース煮
・リンゴジュースが残りそうだったのでサツマイモを煮てみました。

大根の葉のピリ辛炒め
・立派な大根で葉っぱも新鮮でしたので
・ごま油で炒めて醤油と豆板醤で味付けしました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

豚肉と野菜の味噌炒めのお昼 [主夫のお昼]

少し前のお昼です。

DSC_5474_R.JPG

・豚肉と野菜の味噌炒め
・鶏肉と大根の煮物
・エノキと大根おろし和え
・玉子とシメジと葱の味噌汁
.
素材
豚肉、茄子、玉葱、ピーマン、パプリカ、人参、、胡麻、鶏肉、大根
エノキ、大根、オクラ、玉子、シメジ、葱


豚肉と野菜の味噌炒め
・豚肉と野菜を切る
・味噌と酒と味醂と醤油を混ぜる
・豚肉と野菜を炒めてタレを絡める
・胡麻を振る
DSC_5469_R.JPG


エノキと大根おろし和え
・エノキを切って酒を振りレンジでチン
・大根おろしと小口切りにしたオクラを混ぜる
・ポン酢で味付け
DSC_5468_R.JPG



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

焼きそばのお昼 [主夫のお昼]

少し前のお昼です。

DSC_5424_R.JPG

・焼きそば
・ジャガイモのチーズ焼き
・胡瓜の漬物
・油揚げと椎茸とキャベツの味噌汁
.
素材
豚肉、玉子、キャベツ、もやし、人参、ピーマン、玉葱、
ジャガイモ、チーズ、バジル、胡瓜、油揚げ、椎茸、葱


ジャガイモのバジルチーズ焼き
・ジャガイモを切って茹でる
・バジルを微塵切り
・フライパンにチーズを入れる
・ジャガイモの水分を切っていれる
・バジルも入れてチーズを絡める
DSC_5418_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

久しぶりに総会土産でも(笑) [株主総会]

何回も行っているパソナさんです。

パソナグループ(2168)さんの株主総会お土産

日時:2016年8月19日(金)13時00分~
場所:ベルサール東京日本橋
最寄り駅:地下鉄「日本橋」三越前徒歩直結~3分、JR「東京」徒歩6分
           
お土産等
・焼き菓子
・イチジクのリキュール
DSC_5601_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

イチジクのリキュールって初めてで、日本酒と氷砂糖に浸けたもののようです。
(原材料は日本酒とイチジクと氷砂糖)

飲むのが非常に楽しみです