So-net無料ブログ作成
検索選択

4月権利のイハラケミカル工業(4989)さんの株主優待 [株主優待]

イハラケミカル工業(4989)さん

株主優待内容
権利日   4月末日
単元株数 100株

100株以上
3年未満:2,000円相当の静岡銘産品(静岡産新茶)
3年以上:上記に加え、お米券5Kg分
DSC_5404_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

今回初取得です
今後の方針を検討中です。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs




持っていた銘柄ですが初めて総会に行きました [株主総会]

日本ビューホテル(6097)さんの株主総会お土産

日時:2016年7月28日(木)10時30分~
場所:浅草ビューホテル
最寄り駅:地下鉄「田原町」「入谷」「浅草」徒歩7~10分
      東武「浅草」徒歩10分、つくばエクスプレス「浅草」直結
     
お土産等
・ドリンクサービス
img070.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
今年初めて行ってみました。

総会の質問を聞いていていつも思うのは株価が下がっていると怒る人
高値掴みで文句を言うって・・・

業績悪化株価が下がれば文句を言いたくなるのも判ります
でも売上高は上がっていて一株利益も増えている

ビューホテル
2014年、売上17645百万円、純利益418百万円、一株利益44.41円
2015年、売上18188百万円、純利益587百万円、一株利益61.32円
2016年、売上19721百万円、純利益706百万円、一株利益73.11円
株価の上下は市場が決めるものなんです。
もちろん経営陣が積極的なIR活動とかで出来ることは多少はありますが

私の場合は下げて来た会社の株を買うんです。
去年の高値2950円近辺で買うから下げたと文句を言いたくなるのです。
今日の1260円を買わないでなんで2950円を買ったのか?

これからも下がるかもしれませんが私は少しづつ拾っています(笑)
(去年より業績が良いのに株価は半額以下なのはお買い得かなと考えてる)


買い時を間違えて下げたら早目に損切りして買い直すとか、色々考えて対処しないとダメですよね
高値掴みを何もしないで持ったままで文句いうのは如何なものか

もちろんヘタッピーのわたしの戯言ですよ m(_ _)m


餃子のお昼 [主夫のお昼]

キャベツが沢山あるので餃子を作りました
大量に作って冷凍保存

DSC_5327_R.JPG

・餃子
・竹輪とキャベツの玉子炒め
・ニラ醤油納豆
・胡瓜の漬物
・コーンとインゲンとパプリカのスープ

素材
豚ひき肉、キャベツ、ニラ、葱、生姜、玉子、竹輪、人参、しめじ
納豆、胡瓜、トウモロコシ、インゲン、パプリカ
アスパラガス、胡麻、コーン、油揚げ、椎茸、冥加、葱


野菜オムレツ
・野菜を微塵切りにする
・キャベツに軽く塩をして絞る
・ひき肉と野菜を混ぜる
・醤油とごま油、ナンプラーと塩で軽く味付けしてよく混ぜる
・餃子の皮で包む


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

3月権利のヨロズ(7294)さんから株主優待が届きました [株主優待]

ヨロズ(7294)さん

株主優待内容
権利日   3月末日
単元株数 100株

img069.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
初取得です

工場見学会に参加したので買ってみました
しばらく保有して様子をみます。


ウィンドウズ10に変えたのですが問題多発
アプリを入れ替えたり結構大変な思いをしています。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs




野菜オムレツのお昼 [主夫のお昼]

たくさん頂いた野菜を使いました

DSC_5324_R.JPG

・野菜オムレツ
・豚バラと茄子の煮物
・アスパラの胡麻和え
・トウモロコシご飯
・油揚げと椎茸と冥加の味噌汁

素材
玉子、キャベツ、玉葱、人参、しめじ、豚肉、茄子、インゲン
アスパラガス、胡麻、コーン、油揚げ、椎茸、冥加、葱


野菜オムレツ
・野菜を切り玉子を溶く
・フライパンに油を引き野菜を炒める
・軽く塩胡椒してお皿に取る
・フライパンを軽く拭き油を引く
・玉子を入れて野菜を載せる
・玉子で巻く


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

6月権利の鈴木(6785)さんから株主優待が届いていました [株主優待]

鈴木(6785)さん

株主優待内容
権利日   6月末日
単元株数 100株

DSC_5322_R.JPG
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
初取得です

長野県小布施のお菓子です。


ウィンドウズ10に変えたのですが問題多発
アプリを入れ替えたり結構大変な思いをしています。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs




豚肉巻き茄子のお昼 [主夫のお昼]

旅行中に友達から野菜が大量に送られてきました。
トマトは潰れていましたがその他はほぼ無事[たらーっ(汗)]
保存処理をして使い回します。

DSC_5319_R.JPG

・豚肉巻き茄子
・アスパラのおひたし
・ミニトマト
・巣ごもり玉子
・胡瓜の塩漬け
・油揚げとシメジとワカメの味噌汁

素材
豚肉、茄子、アスパラガス、削り節、ミニトマト、胡瓜
玉子、キャベツ、人参、油揚げ、シメジ、ワカメ、葱


豚肉巻き茄子
・茄子を縦4つ割りにして豚肉で巻く
・フライパンで軽く焼いて蓋をして蒸し焼き
・酒と味醂と醤油を混ぜておく
・茄子に火が通ったらタレを絡める
DSC_5317_R.jpg
ミニトマトは自家栽培していたものです


巣ごもり玉子
・キャベツを切って器にいれ軽くレンジ
・玉子を落としオーブンで少し焼く
DSC_5316_R.jpg


友達から頂いたのが
茄子とキャベツとインゲンにトウモロコシにジャガイモと茄子

インゲンとトウモロコトはサッと茹でて切ってほぐして冷凍しました
何しろ大量なのですぐには食べられませんので
お昼のスープなどに登場するでしょう[るんるん]
茄子は使った残りは家内が弁当用に炒め煮にして保存


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

3月権利株主優待の初取得が届いていました [株主優待]

海帆(3133)さん

株主優待内容
権利日   3月末日・9月末日
単元株数 100株

100株以上 食事優待券3,000円分またはおこめ券(3Kg相当)(年2回)
img068.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
初取得です

食事優待券は食べられるお店が少ないのでお米券にしました。


掲示板も作っています
http://6917.teacup.com/takahiro/bbs




東京丸ビルの青ゆず 寅さん [散歩と旅行&外食]

東京の丸ビルの中にある「青ゆず 寅」さんで食事をしました

DSC_5193_R.JPG

お通し
DSC_5194_R.JPG

冷やし茄子
DSC_5195_R.JPG

海鮮サラダ
DSC_5196_R.JPG

白焼き
DSC_5198_R.JPG

船盛
DSC_5200_R.JPG

ぎんだら西京焼き
DSC_5202_R.JPG

あら大根
DSC_5203_R.JPG

お友達と楽しく飲んで食べてきました[るんるん]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

ロールキャベツカレー煮込のお昼 [主夫のお昼]

カレールーがひと欠け残っていたので、
ロールキャベツ作ってを煮こんでみました。

DSC_5207_R.JPG

・ロールキャベツカレー煮込
・冬瓜と油揚げの煮物
・もやしのポン酢和え
・油揚げとシメジとほうれん草の味噌汁

素材
豚ひき肉、玉葱、冬瓜、厚揚げ、さつま揚げ、カイワレ大根
もやし、ワカメ、人参、油揚げ、シメジ、ほうれん草、葱


ロールキャベツカレー煮込
・ロールキャベツを作りコンソメスープで軟らかくなるまで煮る
・カレールーを入れて煮る
DSC_5204_R.JPG


冬瓜と油揚げの煮物
・冬瓜の皮を剥いて一口大に切る
・油揚げとさつま揚げを油抜きして一口大に切る
・出汁と酒と醤油と味醂と砂糖で味付けして弱火で煮こむ
DSC_5205_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村