So-net無料ブログ作成

ピーマン肉詰めチーズソースかけのお昼です [主夫のお昼]

ひき肉があったので玉葱と混ぜてピーマンに詰めました

DSC_1711_R.JPG
・ピーマン肉詰めチーズソースかけ
・ツナとカイワレ大根のサラダ
・春菊のナムル風
・油揚げとワカメとエノキと葱の味噌汁

素材
豚肉、ピーマン、玉葱、パプリカ、チーズ、牛乳、春菊、胡麻
胡瓜、ツナ、カイワレ大根、油揚げ、ワカメ、エノキ、葱


ピーマン肉詰めチーズソースかけ
・ひき肉にみじん切りの玉葱を入れて混ぜる
・軽く塩胡椒して混ぜる
・ピーマンに詰めて焼く
・牛乳にチーズを入れて30秒ほどチン
・軽く塩胡椒してよく混ぜる
(最初は緩いが冷めるとトロミが付く)
・肉詰めにかける
DSC_1708_R.JPG
牛乳とチーズは大匙一くらいずつ(一人分の目安)
ソースは茹でた野菜に付けて食べても美味しいです
あらびき胡椒を利かせても美味しい、チーズフォンデュみたいだよ


ツナとカイワレ大根のサラダ
・カイワレにさっとお湯をかけて水分を切る
・ツナとマヨネーズと醤油を入れて混ぜています
DSC_1705_R.JPG


春菊のナムル風
・春菊を軽く塩茹でして絞り
・ごま油と胡麻を入れて混ぜる
DSC_1707_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 6

ヨッシーパパ

ピーマンの肉詰めだけでも美味しいのに、そんなものをかけたら、どんなに美味しくなるんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-12-07 18:45) 

どっこいしょ

 涎が止まりませんのので“ベロ掛け”を付けました。(笑い)
by どっこいしょ (2017-12-07 19:23) 

とし@黒猫

素晴らしい!
なかなか、ここまで作れません。
by とし@黒猫 (2017-12-07 21:00) 

kiki

チーズソース、チーズと牛乳だけ、やってみます。
by kiki (2017-12-07 21:03) 

ヤマカゼ

手が混んでますね。
by ヤマカゼ (2017-12-08 07:18) 

taekozue

バランスがとれた食事ですね。
ピーマンの肉詰めはたまに作りますが、
チーズソースがけとはまた洒落ていて美味しそうですね。

by taekozue (2017-12-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。