So-net無料ブログ作成
検索選択

インスタントラーメン使用の酸辣湯麵風のお昼 [主夫のお昼]

今日は手抜きでインスタントラーメンです

DSC_7010_R.JPG
・インスタントラーメンの酸辣湯麵風
・サラダ
・茹でキャベツとなめたけの和え物


素材
玉子、椎茸、エノキ、しめじ、人参、ほうれん草、葱
大根、カイワレ大根、胡瓜、キャベツ


インスタントラーメンの酸辣湯麵風
・既定のお湯を沸かす
・野菜を切る
・スープを三分の二ほど入れて野菜も入れて煮る
・塩ラーメンだったので醤油で香りづけ、胡椒を入れる
・別の鍋にお湯を沸かし麺を茹でる
・スープに水溶き片栗粉を入れてトロミを付ける
・溶き玉子を流しいれごま油とお酢を入れる
・丼に麺を入れてスープを注ぐ
・ラー油を回しかける
DSC_7009_R.JPG

味を見て酢とラー油を足す


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(129)  コメント(3) 

nice! 129

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
とてもインスタントラーメンには見えません・・・
私には贅沢なお昼です。

by Take-Zee (2017-09-08 16:03) 

arles

インスタントに見えないですね☆
by arles (2017-09-08 20:05) 

ようこくん

インスタントでも野菜やわかめが入っているので
栄養バランスが良くなりごちそうになりますね。
私のインスタントには卵しか入りません(笑)
by ようこくん (2017-09-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。