So-net無料ブログ作成

車麩の甘酢餡かけのお昼 [主夫のお昼]

これから自炊が多くなります

DSC_6953_R.JPG
・車麩の甘酢餡かけ
・キャベツのさっと煮
・ひき肉ニラ醤油玉子焼き
・油揚げとエノキとほうれん草の味噌汁

素材
車麩、人参、ピーマン、葱、玉子、ひき肉、ニラ、レタス、トマト
キャベツ、しめじ、油揚げ、エノキ、ほうれん草


車麩の甘酢餡かけ
・車麩を戻し薄味の出汁で煮る
・軽く絞って片栗粉をまぶしフライパンで焼く
・小鍋に水と醤油と砂糖と酢を入れて火に掛ける
・人参とピーマンと葱を入れて軽く煮る
・水溶き片栗粉でトロミをつけて車麩にかける
DSC_6952_R.JPG


キャベツのさっと煮
・出汁に醤油と味醂とソケで味付け
・野菜を入れてさっと煮る
DSC_6949_R.JPG


ひき肉ニラ醤油玉子焼き
・ひき肉とニラ醤油と玉子を混ぜる
・フライパンで焼く
DSC_6948_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(135)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

麩の甘酢がけ、あっしには想像もつかないお料理で、へーと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-31 22:07) 

taka

わたしは美味しいと思って食べています
by taka (2017-09-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。