So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの自炊、四色丼のお昼 [主夫のお昼]

最近は外食続き、久しぶりの自炊です

DSC_6940_R.JPG
・四色丼
・ポテトサラダ
・ほうれん草のお浸し
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
ひき肉、ニラ醤油、玉子、ピーマン、人参、ほうれん草、鰹節
レタス、ジャガイモ、枝豆、コーン、トマト、油揚げ、しめじ、葱


四色丼
・ひき肉とニラ醤油と少量の砂糖を入れて混ぜる
・小鍋に入れて混ぜながら煮る
・ピーマンと人参を細切りにして炒めて塩胡椒
・溶き玉子に塩と砂糖を入れて炒り玉子を作る


ポテトサラダ
・コーンと枝豆を入れてみました
DSC_6942_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(75)  コメント(3) 

nice! 75

コメント 3

ヨッシーパパ

4色丼の彩りが綺麗ですね。
最近で言う「インスタ映え」しますね。
by ヨッシーパパ (2017-08-29 18:33) 

taka

ヨッシーパパさん

三色丼が普通ですね
少しでも品目数を増やそうと思っています

by taka (2017-08-31 22:37) 

sakubiwa

急に涼しくなりましたね。
お変わりありませんか?
4色丼、これ食べるの楽しくなりますね。
お弁当に作ろうと思います(=^x^=)
ポテトサラダに枝豆は私もやりますよ。
色合いがイイですよね。
by sakubiwa (2017-09-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。