So-net無料ブログ作成

豚肉と茄子の味噌炒め定食 [散歩と旅行&外食]

最近、お昼は外食が多いです
今日もいつもの中華屋さん

日替わりの豚肉と茄子の味噌炒め定食です
DSC_0782_R.JPG

味噌炒めにゴーヤが入っていました、合うのですね

小鉢はもやしと燈明の中華和えとザーサイです
珍しくビールは無しでした(笑)

今日の夕食も優待券消化の外食ですので、これからお出かけします


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(188)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 188

コメント 5

ヨッシーパパ

豚肉と茄子の味噌炒めは、ピリ辛な味付けが美味しいですね。
夏らしく、ゴーヤ入りも、アクセントに良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-27 18:43) 

makkun

料理名を見ただけで大好きな味を想像出来ますので
生唾ゴックンですd(*^o^*)b
by makkun (2017-08-28 10:38) 

sakubiwa

ビールがない!っておもちゃいました(笑)
ご飯が進むおかずですね^^
by sakubiwa (2017-08-29 12:42) 

クッキー

ナスには味噌が合いますね、それに矢張り麦酒が
ピッタリですね、今回麦酒さんがお休みですか。
by クッキー (2017-08-30 08:20) 

taka

ヨッシーパパさん
makkunさん
sakubiwaさん
クッキーさん

珍しくお酒を飲んでいません
味噌はテンメンジャンを使っているようです
濃い目の味付けですがご飯に会います(ビールにも)
by taka (2017-08-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。