So-net無料ブログ作成
検索選択

ひき肉じゃがのお昼 [主夫のお昼]

今日も頂いたじゃが芋を使った肉じゃが
ひき肉しかなかったのでひき肉じゃがです

DSC_0414_R.JPG
・ひき肉じゃが
・茄子の南蛮漬け(作り置き惣菜)
・サラダ
・油揚げとキノコとワカメの味噌汁

素材
ひき肉、ジャガイモ、人参、玉葱、レタス、胡瓜、トマト
茄子、葱、油揚げ、しめじ、舞茸、ワカメ


ひき肉じゃが
・野菜を一口大に切る
・フライパンにひき肉を入れる
・フライ返しで押さえながら両面を焼きいくつかに切り分ける
・野菜も入れて軽く炒める
・出汁に酒と味醂と醤油で味付けした煮る
DSC_0412_R.JPG


茄子の作り置き惣菜とジャガイモの料理です
まだ茄子とジャガイモが沢山あります


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 2

追いかけっ子

肉じゃがもそうですがお茄子が美味しそうです♪
by 追いかけっ子 (2017-08-10 12:12) 

taka

追いかけっ子さん
茄子の南蛮漬けは作り置き惣菜です
フライパンで焼いてタレに漬けるだけ、美味しいですよ
by taka (2017-08-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。