So-net無料ブログ作成

茄子と玉子の南蛮漬けお昼 [主夫のお昼]

同じマンションの方から茄子とジャガイモを沢山頂きました
茄子は一部日持ちする南蛮漬けにしました

DSC_0399_R.JPG
・茄子と玉子の南蛮漬け
・ジャガイモのトマトチーズ煮込
・蒟蒻の炒め煮
・ひき肉と牛蒡の佃煮
・油揚げと人参とほうれん草の味噌汁

素材
玉子、茄子、しし唐、葱、トマト缶、ジャガイモ、チーズ、玉葱
蒟蒻、ひき肉、牛蒡、油揚げ、人参、ほうれん草


茄子と玉子の南蛮漬け
・茄子を四つ割りにして皮に切り込みを入れる
・醤油とお酢と砂糖を同量に水で少し薄めて付けダレにする
・刻んだ葱を入れる
・ゆで卵を作る
・フライパンに油を引き茄子としし唐を焼く
・茄子と玉子を漬けこむ
DSC_0397_R.JPG


ジャガイモのトマトチーズ煮込
・玉葱を微塵切り、ジャガイモは一口大
・トマト缶にコンソメスープを入れてジャガイモと玉葱を煮る
・塩胡椒で味付けしてチーズを入れる
DSC_0398_R.JPG


茄子とジャガイモのメニューが続くかも(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(122)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 4

cooper

こんな主夫さんが欲しい! (๑´ڡ`๑)
by cooper (2017-08-09 09:57) 

JUNKO

栄養満点、夏バテを吹き飛ばしますね。
by JUNKO (2017-08-09 11:18) 

yoko-minato

ナスは大好きな食材です。
南蛮漬け作ってみます。
南蛮漬けというのでしし唐は必要ですね。

by yoko-minato (2017-08-09 14:23) 

taka

cooperさん
お昼を作ってくれる主婦が欲しいです

JUNKOさん
お酢は夏バテに良いですよね
サッパリと食べられます

yoko-minatoさん
色々な食材で南蛮漬けを作っています
自家栽培のしし唐です
by taka (2017-08-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。