So-net無料ブログ作成
検索選択

サッパリしてて美味しかった利尻昆布ラーメン [散歩と旅行&外食]

病院の帰りにラーメン屋があったので食べてみました

私は油ギラギラのラーメンはあまり食べません(もう歳なので)
店頭に利尻昆布ラーメンとありました
昆布出汁のラーメンなら油ギトギトではないと思い入りました
DSC_0377_R.JPG

病院の検査のために朝食抜きでした
空腹なのにビールが目に入ってしまいました
DSC_0382_R.JPG

ラーメンが届きました、塩と醤油があったので塩を選択
DSC_0385_R.JPG

おお~ 結構好みの味でした
メンマはとても長いのですが軟らかくとても美味しかった

病院帰りにまた訪問することになりそうです
DSC_0386_R.JPG

利尻昆布ラーメン「くろおび」
東京都港区芝公園2-3-8 赤門ビル 1F

芝大門にあるのですが近々移転するようです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(148)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 5

ぴーすけ君

夏はさっぱりしたラーメンがいいです。
昆布だしが効いていて 汁を飲み干したいですね~
by ぴーすけ君 (2017-08-07 12:02) 

斗夢

中華そばが好きでしたがどんどん変化しました。
こってりしたものが口に合わなくなり、今はラーメンを
食べるときは塩です。
by 斗夢 (2017-08-07 16:27) 

JUNKO

北海道のコンブがなんてたって一番です。道民として宣伝します。
by JUNKO (2017-08-07 17:26) 

ヨッシーパパ

私も、年をとったので、あっさりしたラーメンが好きです。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 17:35) 

sakubiwa

暑いですね、お変わりありませんか?
ラーメン、ズズッとしてからのビール、最高ですよね。
半年に1回は芝に行くので寄ってみたいです。移っちゃうかな?
by sakubiwa (2017-08-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。