So-net無料ブログ作成
検索選択

ちくわぶ挟み焼き [主夫のお昼]

久しぶりのお昼を作りました

DSC_0449_R.JPG

・ちくわぶ挟み焼き
・大根サラダ
・キャベツのお浸し
・豆腐とワカメと葱の味噌汁


素材
ひき肉、ちくわぶ、玉葱、トマト、胡瓜、大根、人参
キャベツ、しめじ、豆腐、ワカメ、葱


ちくわぶ挟み焼き
・ちくわぶを切る
・ひき肉に玉葱の微塵切りを入れて混ぜる
・軽く塩胡椒で味付けしてちくわぶで挟む
・フライパンに油を引き焼く
・酒と醤油と味醂を入れて絡める
DSC_0446_R.JPG


休みは外出していました
歩いた距離は50kmほどになるかも

その割には体重が減っていませんでした[ふらふら]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

旅爺さん

この様な料理が出来ると楽しみも増えますね。
by 旅爺さん (2017-05-09 09:19) 

yoko-minato

歩いた距離は50キロですか!
すごいですね~。
歩くことが何よりも大事なことと
頑張っていますが中々です。
by yoko-minato (2017-05-09 17:34) 

sakubiwa

ちくわぶの挟み焼き、いいですね。晩酌の肴に作ってみたいと思います。
by sakubiwa (2017-05-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0