So-net無料ブログ作成

メッセージ

株関係の記事は少し減らします
優待と総会は2016年4月到着分からは主に初取得や初参加だけの更新
日経平均関係の取引(1570など)の更新は中止(取引を減らす予定です)

逆に旅行や散策、食べ物の記事は少し増やす予定です。
前の3件 | -

株主優待券と株主懇談会の申し込み書が届きました [株主優待]

昨日から本日お昼頃までso-netに接続できない事象が発生していました
アクセス過多によるサーバー負荷とのことですがサイバー攻撃だったのかな?

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)さん

権利確定月 2月末日・8月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
株主優待券(100円割引券) (半期毎)
100株以上 30枚
500株以上 60枚
1,000株以上 100枚
2,000株以上 150枚
3,000株以上 180枚
5,000株以上 300枚
DSC_1182_R.JPG
お米にも変更できるのでお米を頂くつもりです

現在株価1083円で1株配当 16円
配当利回り1.48%+優待券3000円×2回

一緒に株主懇談会の申し込み書が入っていました
申し込んでみました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:

竹輪とキャベツの玉子炒めのお昼 [主夫のお昼]

今日は家内の風邪を貰ったみたいで調子が悪いです
それでも選挙には行ってきました。

ブログを休むのも嫌なので金曜日のお昼でも
DSC_1174_R.JPG
・竹輪とキャベツの玉子炒め
・鶏むね肉と切り干し大根のマヨ和え
・水菜とエノキのお浸し
・油揚げとオクラと葱の味噌汁

素材
竹輪、玉子、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、しめじ
鶏肉、切り干し大根、水菜、エノキ、油揚げ、オクラ、葱


竹輪とキャベツの玉子炒め
・竹輪と野菜を切る
・フライパンに油を引き玉子を炒めて取り出す
・野菜と竹輪を炒めて玉子を戻し入れ
・塩胡椒で味付け
DSC_1171_R.JPG


鶏むね肉と切り干し大根のマヨ和え
・切り干し大根を戻す
・水菜をサッと茹でる
・鶏の蒸し鶏を割いたものと混ぜてマヨ和え
DSC_1168_R.JPG


水菜とエノキのお浸し
・水菜とエノキをサッと茹でる
・出汁と醤油で味付け
DSC_1169_R.JPG


滅多に政治関係を書くことは無いですが、
今回は自由民主党一択です

地方の親戚はみんな正社員で就職が決まっています、その前の民主党時は・・・
経済もまだ行き渡っていませんが株価は57年ぶりの14連騰
安倍政権を引きずり下ろすような事象はないと思います

希望の党:12のゼロってどこまで実現できるの本当に疑問
立憲民主:あの菅内閣の主要メンバーで構成されている、もう無理
あくまで私の個人的感想です。

これから一杯飲みながら政権の行方を見させていただきます。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(84)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コシヒカリとひとめぼれの新米が届きました(^o^) [株主優待]

システムインテグレータ(3826)さん

権利確定月 8月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
コシヒカリ新米 (減農薬減化学肥料(特別栽培農作物))
6ヵ月以上継続保有
100株以上 2Kg
2,000株以上 5Kg
8,000株以上 10Kg
DSC_1184_R.JPG

現在株価879円で1株配当 16円
配当利回り1.82%+お米2kg

---------------------------------
ホリイフードサービス(3077)さん

権利確定月 3月末日
単元株数 100株

株主優待の内容
店舗優待券
100株以上 2,000円分
500株以上 5,000円分
1,000株以上 10,000円分
優待券はお米と交換出来ます
2,000円分(2枚):4kg
5,000円分(5枚):10kg
10,000円分(10枚):20kg
DSC_1186_R.JPG
お米に交換しました

現在株価1071円で1株配当 7円
配当利回り0.65%+優待券2000円

アマナに続いてお米が沢山届き始めました
一生懸命食べないといけません・・・体重が心配だなぁ


ここ何年もお米を買ったことはありません
ほぼ一日3食を二人で食べて食べきれていません

株投資は配当や寝上がり益とともに、株主優待も生活費の補助になりますね


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(129)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の3件 | -